岡山県岡山市建部町の昼間部、全日制、三年制課程の
看護師養成所(専門学校)です
お問い合わせ TEL 086-722-5001 / FAX 086-722-5002
学生相談室

学生相談室のご案内

相談室の趣旨と相談員の紹介

本校では、教育環境改善の一環として、学生の皆さんの心の悩みなどに対応するため、学生相談室を開設しています。
相談員(カウンセラー)には、本講非常勤講師(心理学)でもある臨床心理士 北川歳昭先生に担当していただきます。

2019年4月22日
学校長 小河育恵

相談員からのメッセージ

学生のみなさんは、学校生活の中で、人間関係や進路などで悩むこともあるでしょう。学生相談室では一人一人の悩みや問題をともに考え、みなさんが自ら問題解決を見いだせるようお手伝いをします。相談したいことがあれば気軽にいらしてください。
相談室は教育棟1階講師控室(学校長室の奥)にあり、原則毎週月曜日16時30分~18時30分に改質します。予約制になっていますので、予約申込を行ってください。

学生相談室 相談員 北川歳昭

学生相談室の予約方法について

相談予約の方法

相談室の場所は教育棟1階講師控室(学校長室の奥)にあり、開室日時は、原則として、毎週月曜日16時30分~18時30分です。
相談予約の方法は次の通りです。

  1. 窓口予約では、事務室窓口で相談予約申込表に必要事項(学年・氏名、相談内容、希望予約日、連絡方法等)を記入して申し込みます。
  2. 電話予約では、事務室窓口(086-722-5001)に電話し、上記の必要事項を伝えてください。
  3. メール予約では、counseling.okayama@aoikai.ac.jp宛に「相談予約申込」というタイトルで、上記の必要事項を記入し送信してください。
日時調整後、相談室から予約日時の確定メールまたは電話があります。(なお他に予約が入っていない場合に限り、当日開室時間に直接の来談も受け付けます。)

相談室の使命は、学生のみなさんに寄り添いながら、心の悩みの自己解決と心の成長とを応援することです。遠慮無くご利用ください。

学生相談室 相談員 北川歳昭