岡山県岡山市建部町の昼間部、全日制、三年制課程の
看護師養成所(専門学校)です
お問い合わせ TEL 086-722-5001 / FAX 086-722-5002
学生寮

学生寮について

学生寮のご案内 (写真:たけべの森寮)

期待と不安でいっぱいの初めてのひとり暮らし。
充実した学校生活を送るには、安心できる住まいを見つけることが大切です。
岡山・建部医療福祉専門学校は学生寮を2棟設けています。
朝夕の食事と、充実した寮内設備が魅力の住まい。
バランスのよい食事による健康管理はもちろん、普通のひとり暮らしでは意外にかかる自炊や家事の時間を、勉強や趣味に当てることができます。また、管理人がいる安心感や、セキュリティ面での心強さも学生寮ならではのメリットです。
(※たけべの森寮に関しては、学校から車で15分の場所になります。2017年4月よりスクールバスを運行しております。)

さくら園寮

さくら園寮

たけべの森寮

たけべの森寮



同じ夢を持つ友達と学び、語り、励まし合い、楽しく過ごす寮生活!!
豊かな自然に囲まれた学生寮で、仲間たちと一緒に過ごしましょう!!

入寮費 20,000円(入寮時のみ)
寮費 55,000円/月(さくら園寮)
50,000円/月(たけべの森寮 30m2の部屋)
55,000円/月(たけべの森寮 37m2の部屋)
※寮費は食事代込み。朝夕授業がある日のみ提供。
共同設備 オートロック、食堂、談話室、ランドリールーム、
駐車場、駐輪場
個室
(全部屋)
ベッド、バス・トイレ、エアコン、
洗面台、冷蔵庫、IHコンロ、勉強机、クローゼット
※ 2年次の後半より臨地実習が始まり、実習先の多いJR岡山駅近くに住む方が便利であるため、原則2年間の入寮となります。
※ 共益費は別途必要。
※ 希望者多数の場合は選考させていただきます。
さくら園寮外観 さくら園寮室内

学生寮のご案内

学生寮のご案内(1) 学生寮のご案内(2) 学生寮のご案内(3) 学生寮のご案内(4)
(クリックで拡大表示)

学生寮のご案内 [PDF]
学生寮のご案内 [PDF] (9.58MB)