岡山県岡山市建部町の昼間部、全日制、三年制課程の
看護師養成所(専門学校)です
お問い合わせ TEL 086-722-5001 / FAX 086-722-5002
入学手続き

入学金・初年度学費等の振込

合格後、定められた期日(入試各回の合格発表から約2週間以内)までに所定の学生納付金を納入してください。
学生納付金の納入をもって、本校入学が決定します。
やむを得ない理由により学生納付金等を納入できない場合は、必ず入試事務局までご連絡ください。連絡のない場合には入学の意思がないものとみなし、入学を取り消す場合があります。
入学を辞退される場合は「入学辞退届」(辞退連絡後に本校より送付します)を提出していただきます。入試事務局までご連絡ください。

※初年度の学費は入学手続き時に納入していただきます。
※学費等の領収書は、取扱金融機関より発行されたもの以外には改めて本校から発行しませんので、大切に保管してください。
※学生納付金納入後、やむを得ない事由により入学を辞退される場合は、3月31日までに「辞退届」を提出してください。入学金を除き授業料等は返金いたします。

入学前教育プログラム

本校への入学が決定した方へ、入学前教育プログラムとして入学前課題のテキスト(冊子)をお送りします。
テキストに含まれている提出課題を郵送等で提出していただきます。

第1回手続き

2月前半に入学手続きで提出していただく書類(第1回発送分)を送付します。
指定の期日までに必要書類を本校へ提出してください。

※健康診断書に各病院独自の様式がある場合は、検査項目を網羅している場合に限り使用可能です。
※入学後の住所・地図について、入寮選考結果の通知前であるため、入寮希望者は第一希望の寮名を鉛筆で記入してください。
※入寮を希望していた者が入寮の選考から外れた場合は、記載内容の訂正をお願いする場合があります。

入寮者手続き

2月下旬以降に、入寮希望者に対して入寮選考結果通知ほかを送付します。
入寮を許可された場合は、指定の期日までに必要書類を本校へ提出してください。

第2回手続き

3月中旬に入学手続きで提出していただく書類(第2回発送分)を送付します。
指定の期日までに納付金(教科書代・実習衣代など)を納入し、必要書類を本校へ提出してください。