home > 就職情報 > 就職実績

学校紹介

就職実績

柏リハは就職率100%!

柏リハには全国から多くの求人が寄せられ、現在では千葉・東京などの首都圏を中心に多くの医療機関で卒業生が活躍しています。現在、超高齢化社会を迎えた日本では、医療現場・福祉施設・自治体はもちろん、障害者や高齢者の生活の質を高める産業とも深く結びついています。

就職が決まるまで徹底的にサポート

就職相談室では専任のスタッフが丁寧にサポート。一人ひとりの希望に沿った就職先を一緒にみつけていきます。また、当学院の母体となる葵会グループは全国100ヵ所以上で医療事業・介護事業などを展開しており、グループ施設での実習から就職につながることもあります。


 

主な就職先一覧はこちら(PDF)

手厚いサポートのおかげで、希望する就職先がスムーズに見つかりました

理学療法学科 2015年卒業
石川 亜紀子さん

私たちの学院は実習による提携先も多いため、求人の情報も集まりやすく就職に有利です。また、卒業年次の就職活動時にはさまざまな病院・施設・企業が集まる相談会も開催されるので、どの方面に進もうか悩んでいる人には進路を絞るとても良い機会になるのではないでしょうか。私の場合は、自宅から通える場所にあり、入院だけでなく外来の患者さんなど幅広い症例に携われること、新人教育がしっかりしていること、職場の雰囲気がいいことなど、さまざまな希望を持って就職活動に臨みました。条件が多かっため見つかるか不安でしたが、先生方が親身になって相談に乗ってくださり、スムーズに自分が働きたいと思える就職先を見つけることができました。ここでしっかり学んだことを発揮できるように頑張りたいと思います。